ひばり計画企画室

おむすびひばりの企画室です。 『街と店とヒトを繋ぐ』をテーマに自作のリヤカーで福岡市中央区を中心に色んなお店と軒先きシェアをしています。

『旅する映画館』

全国でリヤカー(自作の台車や三輪車とかも)ライフを楽しんでいる皆さまへ。

 

私、福岡県福岡市でおむすび屋を営んでおります『おむすび ひばり』永野と申します。


こちら『ひばり計画企画室』またはInstagramなどを通じて皆さまに呼びかけています。

 

早速ですが、現在(2017年9月24日現在)

全国に散らばるリヤカーライフを楽しむ皆さまの素晴らしい日常を記録した映像作品集を作りたいと企画しています。

そして、

 

『旅する映画館』

 

という、上映会を主役の皆さまと開催したいと思っています。

 


目的はどういうことかと言うと、

 

『リヤカー(自作の移動型店舗)っていいよね』


というのを、皆さまの日常の活躍を通じて、
全国の皆さんに思ってもらえるように映像作品としてアピールしようというものです。


良いことも悪いこともひっくるめて(コレ大事!現実だから!)、路上で生まれるドラマを皆さまに知ってもらいたいと思っています。


北海道から沖縄まで。海外だって構いません。

ご当地のリヤカーライフを全国の皆さまに発信しませんか。

 

次に手段についてですが、

 

まず、皆さま各自で映像の製作をお願いします。

 

そして、それを繋いで一つのオムニバス形式の作品にします。 (この作業は私たちで行います)



ここから、『旅する映画館』のテーマの一つである、


『みんなで参加』


というものを実践してもらいたいと思っています。


出来上がった『作品』は主役の皆さまと共有します。(もちろん無料です)


そして、その作品を各自、『旅する映画館』として会場などで発信(やり方は自由です)して下さい。


   

屋外でやったり、商店街のシャッターでやったり。


皆さま各々のやり方、カラーで自由に私たちのリヤカーライフを発信して頂けたら良いなと思っています。(楽しそうなイベント期待してます!)


作品は主役の(もしくはそれに関わる方々)皆さまで作ったものなので、自由に活用してほしいと思っています。



DVDにするもよし、YouTubeにアップするもよし、トークイベントに活用するもよし。などなど。 皆さんのやり方で皆さんのものにして下さい。(体力づくりにも)


皆さんの目標に向かって役立ててもらえたらいいなと思います。



リヤカーやるって最初勇気要りましたよね。


僕はもっと世の中の人に知ってもらいたいと思っています。

 

知ってもらうには、発信しなければ知ってもらえっこないです。


なので、作り上げたみんなで発信出来るように、『旅する映画館』を立ち上げることにしました。


これをきっかけに、皆さまと出会えることを楽しみにしています。



ダイレクトメールでオファーかけるかも知れないので、その時はよろしくお願いします!

邪魔ならハッキリ断って下さいね!

 


『ひばり計画企画室』の皆さま。


これが『旅する映画館』の概要です。


実際、企画が始まるとなると撮影や映像編集が出来る方をお願いしなければなりません。

『旅する映画館』のチームを編成すると思います。 


その時はまた、こちらで呼びかけたいと思いますのでよろしくお願いします。

  

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20170924111911j:image

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20170924111928j:image  

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20170924111939j:image 

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20170924112013j:image 

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20170924112030j:image  

 

 

 

※すべてイメージです。