ひばり計画企画室

おむすびひばりの企画室です。 『街と店とヒトを繋ぐ』をテーマに自作のリヤカーで福岡市中央区を中心に色んなお店と軒先きシェアをしています。

『おむすび教室』

『おむすび教室』始めます。

 

前にお話した、『信用を数値化する装置』として稼働しようと思います。 

 

ちょっと聞こえは悪いですが、これから信用経済(分からない人はgoogleで検索!)が来るぞ来るぞ!とまるで波が襲ってくるがの如く言われているので、僕たちも乗り損ねないように今のうちから準備しておきたいと思います。 

 

僕たちの言う『信用を数値化する』とは最近、ミュージシャンが新曲を出したら必ずyoutubeにPVをアップするアレだと思って下さい。 

 

まず、どんなもんかを無料提供して知ってもらう。  

 

んで、本当にいいなと思ったらお金を出して買って下さい。ということ。  

 

 

やっぱり中身を確認して納得してから買いたいという人は多いです。 

 

なので僕たちも人数限定で『無料』で 

 

『おむすび教室』をします。 

 

 

内容は、お店で提供しているものと全く同じレシピを教えます。  

 

『そんなことしたらお客さんが来なくなるよ!』 

 

と思われるかも知れませんがどうでしょうか? 

 

例えば、お店の劣化版のレシピを教えて、お客様がその『劣化版』のおむすびを他の人に食べさせたとします。 

 

『ひばりさんに習ったの! 』

 

といって、貰った人が期待して食べたけど 

 

『ん?あんまり大したことないな』 

 

こんなことになるくらいならやらない方がマシです。 

 

僕は、お客様が多くの方々に自信をもって『ひばりのおむすび』を作って食べさせてあげられるように真摯に教えたいと思います。 

 

結果、食べて感激してくれた方(居てくれることを願う)が僕らも正しく評価してくれると信じています。 

  

こんな感じで、信用の連鎖が広がればいいなと思います。 

 

どうか、僕たちの『おむすび教室』を前向きに解釈して、より多くの方々を喜ばせたいと思う方が集まってくれることを願っています。 

 

11月あたりから始められたらいいなと思っています。 

 

詳しくは、Instagramで告知するのでそちらでチェックされて下さい。 

 

『おむすび教室』のプロジェクトは 

 

『旅する映画館』にも収めたいと思っています。余談ですが。 

 

 f:id:hoshigaoka_shobou:20170929202138j:image