ひばり計画企画室

おむすびひばりの企画室です。 『街と店とヒトを繋ぐ』をテーマに自作のリヤカーで福岡市中央区を中心に色んなお店と軒先きシェアをしています。

『コンテンツ開発』

1月からは新しいコンテンツ作りに励んでいきたいと思っています。 

 

これまで、"0→1"にする作業につとめてきたのですが、自分たちの中で「もうそろそろいいかな」と思ってきたので、そうすることにします。 

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20171216223953j:image  

(もういいかなダンス)  

 

 今、ひばりのコンテンツは『おむすび』一つですが、1月からは、『リヤカー』と『絵本』を作っていこうと思っています。

 

コンテンツが増えることで、更に色んな客層にアプローチ出来ますし、コンテンツ同士が相乗効果で活きてくるのではないかと考えています。 

 

『リヤカー』に関しては、街中にリヤカー小商いで軒先きシェアしてる景色を増やしたいという意味もあります。これに関しては、僕一人では立ち行かないので、『軒先きリヤカー研究所(仮)』というチームを思い切って作りました。 

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20171216225428j:image 

(詳細は別の機会に) 

 

『絵本』に関しては、僕の理想の世界を物語にしていきたいと思っています。内容は、「リヤカー×〇〇」というテーマで、現実ではありえないような組み合わせを絵本で再現できたらなぁと思います。

  

f:id:hoshigaoka_shobou:20171216225941j:image 

 

これまで、『ひばり文庫』は古本販売でしたが、今後は自作の本を扱っていきたいですね。

リヤカーで絵本に記した夢を届けるのも楽しいのではないでしょうか。 

 

色々と言ってはいますが、やっていくなかでまた違うことを言いだすかもしれません。 

動き出すとまた、違ったものも見えてきますので、そんな変化も楽しんで見てやってくださいな。

  

目標は変わらず居続けますので。