ひばり計画企画室

おむすびひばりのブログです。ログイン不具合で放置してましたが、2019年8月より再開しました!

『成人式』

ちょいと早いけど、面白い"成人式"ネタがあったので。  

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20171227234126j:image 

  

毎年、テレビで荒れた成人式の映像が流れる事があるけど、この"成人式荒れる問題"の面白い解決策があったのでご紹介したい。 

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20171227234447j:image  

f:id:hoshigaoka_shobou:20171227234452j:image 

 

そもそも、何故彼らはこの様な行為をするのかを考えたい。 

ちなみに、彼らがこの様な行為をする時は決まって"市長"の挨拶の時である。つまり、彼らは"市長"という"権力者に立ち向かう"ことで大人になったというアピールをしているのだ。 

 

これを、闇雲に『やめろーー!!』といったところで彼らは止めることはしないだろうし、返って火に油を注ぐだけだ。 

 

つまり、彼らは"権力や体制"に噛みつきたいのだから、これから市長の挨拶は弱者の代表である"ヨボヨボのおじいちゃんとか小さい子供"たちにやってもらえばいい。 

f:id:hoshigaoka_shobou:20171227235630j:image 

さすがに、ヤンキーたちも子供の挨拶には、『オラァーー!!』とは、行かないハズだし行ったらめちゃくちゃかっこ悪い。 

  

もしかしたら、寝て聞いてない人に『オマエらちゃんと話を聞けぇーー!!』なんて、言ってくれるかもしれない。 

 

何でも押し付けて解決するのはやめて面白く解決していただきたいものである。 

 

 

ってな訳で2018年、面白いことやりたい人は『軒先きリヤカー研究所』を見逃せない! 

f:id:hoshigaoka_shobou:20171228000421j:image