ひばり計画企画室

おむすびひばりのブログです。ログイン不具合で放置してましたが、2019年8月より再開しました!

『軒先きリヤカー研究所 始動!』

改めまして、皆さま明けましておめでとうございます。

 

今年も一年お付き合い宜しくお願いします。

 

わたくし、早速風邪を拗らせてしまいまして

布団のなかで「うー、うー」先程まで唸っておりました。

恐らく、実家に帰ったこでハウスダストにより鼻炎からの鼻風邪かと予想されます。

どんなに気持ちはやる気でも、身体が動かないことには、どうにもならんと身をもって年始早々考えさせられました。

 

皆さまもお気をつけて。

ちなみに僕は、うがいの際には『ティーツリー』のオイルを水に数滴垂らしてうがいしてます。結構、効果ありますよ。

 

 

さて、年も新しく明けまして

我々『おむすびひばり』も心機一転、動き始めたいと思います。

去年の計画(料理教室、米需要の拡大)は、引き続き今年も続行して行いつつの挑戦です。

 

ところで皆さま、『軒先きリヤカー研究所』というのを覚えていますでしょうか??

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20190105114708j:image

 

このブログで散々お伝えしていたやつなのですが、要するに

『リヤカーを使って街中の軒先きを面白い場所にしようぜ!』

ってやつです。

 

ブログ更新をサボっていたせいで皆さまには、ちゃんとご報告出来てなかったのですが、あれやこれやございまして、実は三社合同でチームとして発足致しました。

 

・MATERIAL MARKET さん

f:id:hoshigaoka_shobou:20190105113939j:image

(右の方です)

 

・Kiful さん

f:id:hoshigaoka_shobou:20190105113952j:image

(左のハットの方です)

 

・おむすびひばり

f:id:hoshigaoka_shobou:20190105114133j:image
f:id:hoshigaoka_shobou:20190105114137j:image

ポンコツ2人組)

 

この三者合同のチームで、街中の軒先きを盛り上げていきたいと思っております。

 

実は、我が社のリヤカー『ひばり二号』もリヤカー研究所によって製作されました。

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20190105114539j:image

(↑唐人町『よくねる寝具店』さんの軒先きにて)
f:id:hoshigaoka_shobou:20190105114535j:image

(↑輝国『おむすびひばり』の工房軒先きにて)
f:id:hoshigaoka_shobou:20190105114542j:image

(↑マテリアルマーケットの久保さんと僕)

 

 

他にも、すでに色々なリヤカーも作ってます。

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20190105114636j:image

(↑西部ガス博多ショールームにて)

 

 

そんなこんなで、結構活動してたのです。

そして、なんと!

 

この度、六本松にてイベントを開催することになりました!

題して、

『リヤカー商店街 in 六本松緑道散歩市』(仮)

です。

 

 

これ実は、前からやりたいなぁと個人的に思っていたことなのです。

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20190105115757p:imagef:id:hoshigaoka_shobou:20190105115805p:image

(↑2018年8月28日のインスタ記事)

 

これが今回のイベントの舞台の六本松緑道なのですが、まさか本当に実現できるなんて、夢見たいですよね。

当日は、ここにリヤカーがズラーッと並びます。そして、超目玉なお店も参加してくださる予定なのでそちらも楽しみです。

 

 

 

そしてそして、僕ら『おむすびひばり』としても、

軒先き絡みの活動をしていく予定です。

ブログで活動は深くお伝えしていきます。

頑張って更新していく予定なので応援よろしくお願いします。

ちょっと内容が増えすぎちゃうので、この辺で。

ちゃお。