ひばり計画企画室

おむすびひばりのブログです。

『旅する映画館』経過報告1

『旅する映画館』 

 

超水面下で超ゆっくりと進めています。  

 

とりあえず、今回僕たちと一緒に映画を作ることになりました方と先日、ビデオ通話で話し合いをしました。(大した内容ではないけど大事よ大事!) 

 

話をしてて、路上でリヤカーで商売する者同士、考えたり思うことは一緒だなぁと思ったりすることもありました。 

 

やっぱり、この映画作りで全国に散らばるリヤカーやってる人たちと繋がりが持てて、色々な話や情報が共有できる仲間作りのきっかけになればいいなという気持ちが強くなりました。 

 

もちろん、これから始めようって人も全然オッケー。 

 

僕(私)も、気になるけどそこまでは出来ないから何か出来る範囲で参加したいって人もオッケー。 

 

 

色々な人たちと関わって作っていけたらいいなと思います。 

 

 

映画の内容は、 

 

 

ドキュメンタリーな感じにしたいと思っています。 

 

撮影は、各自でやる予定。

 

機材は、i phoneで、僕はスタビライザーを使って撮ります。 

 

これから、イベントも沢山ありますし、 

 

料理教室やったり、色々なことに挑戦しようと思うので、それも記録していければと思います。 

 

 

【お知らせ】

 

  

『軒先きシェア』にご協力してもらえる方随時募集中です。 

 

六本松からリヤカーで行ける範囲(この前、冷泉公園まで行きました)でお願いします。 

 

映画の撮影も許可してもらえる方でお願いします。 

 

 何か質問がありましたら、Instagram(@omusubihibari)へDMよろしくお願い致します。 

 

おむすびひばり 永野

 

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20171009183111j:image 

↑色々な方が集まって楽しいです。小さなリヤカーなので設置スペースは一坪あればオッケーです。