ひばり計画企画室

おむすびひばりの企画室です。 『街と店とヒトを繋ぐ』をテーマに自作のリヤカーで福岡市中央区を中心に色んなお店と軒先きシェアをしています。

『第一回ひばり計画企画室レポート』

 


お久しぶりでございます!


 

 

 

いやー、すっかり寒くなってきましたね!


 

 

リヤカー稼業始めて初の寒さでございます。


 

 

人間の活動というものは面白くて、「寒いなぁ」と感じはじめてから人の動きが如実に減ってきております。


 

 

 

人間も他の生き物と同じなんだなぁと実感するとともに、こんにゃろー!とも思っております。


 

 

 

しかし、これも経験と勉強になります。

 

 

リヤカースタイルを広げたい僕たちにとって、良いも悪いも血となり肉となるのです。

 

 

 

『万物は流転である』



 

 

故に、全てを受け入れていくつもりです。



 

まだまだ、小手先調べが続いているだけでございます。

 

 

 

 

僕たちが見据えている景色を少しずつ皆さまにお見せしていきたいと思います。

 

 

  

 

 

 

 


さて、第一回ひばり計画企画室の振り返りレポートを。


 

 

 

イベント開催一週間前の告知にもかかわらず、満員のお集まり頂きました。


 

 

参加者の皆さま、Gakubuchiのスタッフの皆さま本当にありがとうございました。


 

 

第一回目ということだったので、あまり深く掘り下げたテーマにはせず、リヤカーなどについて興味のある方に向けてといった内容でしたが、


 

 

 

『田舎の過疎地に来て盛り上げてほしい』

 

『商店街と連携してみてはどうだろう』


 

 

などといったアイデアも出てきたりと活用方法まで話は展開していきました。

 

 

 

 

残念ながら、時間の都合もあって話は途中で終わってしまったのですが


 

 

 

色々な意見を聞くことができた有意義な時間でした。



 

 

来月も第二回を企画したいと思っております。


 

今度は、おむすびWSはなく『ミールシェア』でもやろうかと。


 

 

 

とりあえず、一旦ここまで。 

 

 

f:id:hoshigaoka_shobou:20171118105304p:image